泥おにぎりは食べられるのか?? / 8ninriki.jp
Reserch


2015.06.18
オニギリvol03 (1)
泥おにぎりは食べられるのか??


writer
大石憲一郎

はい、泥おにぎりは食べられません。

お酒好き、土好き、楽しそうな事が好きな版築部。

次の「お地蔵さんの家プロジェクト」へ向けてテストピース作りに集まりました。

 

オニギリvol03 (2)

 

役割を決めてもくもくと作り続けやっとテストピースが出来ました。

八人力リーダーの小林部員が、残った土でおにぎりをにぎりだしました。

 

すると版築部をひとりで取材に来てくれていた片岡さんが、「お疲れさま!」とおにぎりを差し入れに持ってきてくれていました!

 

オニギリvol03 (3)

 

小林さん、そんなにおにぎりが好きなんですね〜〜・・・・・・・・・

でも手に持っている泥おにぎりは食べられませんから!!

 

 

おっきいおにぎりを僕にくれ、食べ終わったのにまだ物欲しそうな自分に、「小さいのもう一個あるから食べる?」

「はい、いただきます!」事務所に戻って食べている時に気づきました。これは片岡さんが自分用に作ってきたおにぎりでは??

 

すみません、食いしん坊が食べちゃいました。片岡さん、なんて優しいんだ!ありがとうございます!!

あーありがたい、外で食べるおにぎりはおいしーなー!

 

オニギリvol03 (5)

 

これでいっぱい飲みながら出来ると良いなーと思いながら、事務所戻ってまた仕事に励んだのでした^^

 

■おにぎりの旅 vol.003

場所:酒井西の家

おにぎり:五穀米塩にぎり干しえび入り / 片岡さん作

食べた人:小林+新田+大石





おにぎりの旅
おにぎりの旅
Review
2018.04.16

大変ご無沙汰しております! ろく設計室の平田です。 満開だった桜も散り一日一日暖かくなる日々ですが、いかがお過 […]

2018.03.12

新しい感じも良いけどアンティークというか、つかい古した感じ、新しくない雰囲気にしたい時があります。 塗装で汚れ […]

Research
2017.10.16

みなさま、こんにちは。 10月。秋の雨が冷たい空気を運んできた週明け。いかがお過ごしですか。 少し前のお話、ま […]

2017.08.22

今年も八人力の選抜メンバーで参加したbud brandは、ミラノデザインウィークに出展いたしました。おかげさま […]

Project
2018.01.1

皆様におかれましては、お健やかに新春をお迎えのことと存じます。 旧年中は一方ならぬ御高配にあずかり誠にありがと […]

2017.07.31

8/1から1ヶ月間、熊本の上通りアーケード内オモキビル跡地にて 作家/建築家である坂口恭平さんによる「モバイル […]