十五人力へ / 8ninriki.jp
Project


2015.11.8
000A
十五人力へ


writer
小林 哲治

最近よく「なんで八人力なの?」と質問を受けます。

「それはね、実は…」と、全米が泣きそうなストーリーも無く。

正直にお話しすれば、仮称がそのまま正式名称になってしまった訳でして、、、

当時、暇だった仲間内で夜な夜な呑みながら、

個人じゃできない面白いことやってみようか?

情報交換ができる勉強会をやらない?

酒が飲める理由が欲しいw

と、盛り上がった結果、5人で力を合わせる「(仮称)五人力」がスタートしたのでした。

 

004C

▲六人力当時の打合風景 (デザイニング展2011)

 

それから1人増えて「六人力」、2人増えて「八人力」となり、

ころころ名前が変わるのもおかしいから、末広がりな八で締めよう!

と、それからは増えても増えても「八人力」のまま活動しています。

 

003C

▲十一人力当時の打合風景 (田川市プロポーザル)

 

そしてこのたび、更に増殖してしまい「十一人力」から「十五人力」状態へ、

WEBをはじめた影響でしょうか、キャラの濃い面々が県外から名乗りをあげてくれました。

 

002C

 

001C

▲十五人力になった11月の定例会議

 

会議では今まで以上にアグレッシブな意見が飛び交っています。

やる事が増えそうで大変ですが、これも「街から退屈をぶっとばせる」ならば面白い範疇、楽しんだもの勝ち。

そんな成り行きで進む八人力ですが、新キャラの詳細は次回、各位自己紹介の記事にて。

 

 

005C





お知らせ
お知らせ
Review
2018.04.16

大変ご無沙汰しております! ろく設計室の平田です。 満開だった桜も散り一日一日暖かくなる日々ですが、いかがお過 […]

2018.03.12

新しい感じも良いけどアンティークというか、つかい古した感じ、新しくない雰囲気にしたい時があります。 塗装で汚れ […]

Research
2017.10.16

みなさま、こんにちは。 10月。秋の雨が冷たい空気を運んできた週明け。いかがお過ごしですか。 少し前のお話、ま […]

2017.08.22

今年も八人力の選抜メンバーで参加したbud brandは、ミラノデザインウィークに出展いたしました。おかげさま […]

Project
2018.01.1

皆様におかれましては、お健やかに新春をお迎えのことと存じます。 旧年中は一方ならぬ御高配にあずかり誠にありがと […]

2017.07.31

8/1から1ヶ月間、熊本の上通りアーケード内オモキビル跡地にて 作家/建築家である坂口恭平さんによる「モバイル […]